カルピス~身近なモバイル・サイトでファンを育成
カルピスによるモバイル利用のCRM手法。
よくキャンペーン等で商品のパッケージにQRコードなどで
キャンペーンサイトへの誘導をはかる手法が多いですが、
この事例ではキャンペーンという枠にとどまらず、永続的
な顧客との係わり合いを狙っているようです。
『キャンペーンの応募』というのをきっかけにして、(←
携帯の即時性という点がフルに生かされるメディアですね!)
『ブランドファンを育てていく』という流れが可能という
点で、非常におもしろそうです。
ウェブ業界の広告・メディア・検索エンジン関係のニュースをまとめた備忘ノート!
海外のニュースに関してもできるだけ集めるようにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿