2007/03/10

電通とリクルート、FeliCa利用した販促ソリューションで新会社設�

電通とリクルート、FeliCa利用した販促ソリューションで新会社設立


FeliCaを利用した販促ソリューションということで、とうとう
電子決済サービスも販促・広告のソリューションとしての広が
りが本格化しそうです。

 電通は、従来から、広告主に対して販促領域も含めた統合的な
マーケティング・コミュニケーションサービスを展開。この度
の電子マネー技術を利用した販促ソリューションを組み込むこ
とで、生活者のメディア接触から店舗への送客、購買まで過程
を、コミュニケーションサービスとして広告主に提供可能にな
ると見込んでいる。

決済のデータを握れることにより、統合的なマーケティングが
可能になるわけですね。

一方のリクルートは、さまざまな生活消費領域において、
メディアツールによる店舗集客や販促支援のサービスを提供。
電子マネー技術により、付加価値のある商品やサービス提供
が可能になるとしている。

電子マネー技術の利点のひとつが、ユビキタスですから、こ
れもまた納得でございます。

そしてFelicaを開発しているのがSONYなので、何かおもしろ
いことSONYがやってくれないかな~とふとおもったり。

参考文献:CNETJapan

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