2007/03/10

Zinio: Your favorite magazines... Now Digital

Zinio: Your favorite magazines
雑誌をWeb上で閲覧できる有料サービス

よく、新聞・テレビ・雑誌・ラジオとWebの関係でメディアが論じられる
と思いますが、海外ではこんなサービスもあるんですね。
結構古くからありそうなサービスですが、知らなかったので記事として
取り扱ってみます。

改めて考えてみると、
Webと新聞
Webとテレビ
Webとラジオ
Webと雑誌
Webと本

という軸で、情報という意味でも、物流という意味でもリアル・バーチャル
でいろんな関係があるわけです。

その中でも、雑誌って個人の趣味趣向が一番反映されるメディアです。
というのもメディアが細分化されているし、結構情報の質も高い、その上、
本よりも人を選ばないのではというのが理由です。

雑誌がWebに展開することは必須だと思いますが、どう収益に結び付けていく
かなんでしょう。そういう意味で、ただWebで直接見られるだけにせよ、こう
いうサービスはひとつの答えだと思います。

ゆくゆくは、雑誌サイトが個人のポータルサイト(ホームページ)になるの
ではと空想してみたり。

0 件のコメント: