AISASでは時代に即したプランニングはできない、かも。: mediologic.com/weblog
mediologic.com/weblog様の記事より。
Web業界におりますと、AISASという軸でCNVまでの道筋をプランニング
していくというのがひとつの標準ですよね。そこだとマスでAttention
したものについて、頭の中やら会話やら、あるいはメディアやらで
Interestを醸成していくという発想がこびりついてます。
でも、これだけメディアがあふれていると情報の取捨選択が起こるわけで、
ただ並べてAttentionを待つのではなく、Interestを含んだAttentionないし
はInterestからAttentionを勝ち取るという発想が大事になんだな~という
意味で、かなり納得です。
AISASを体系化して考え直す必要もありそうですね~。
2007/03/10
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿