2007/03/10

インターネット広告のひみつ: 「Brand Safe」なビデオ広告

インターネット広告のひみつ: 「Brand Safe」なビデオ広告

動画に絡めた広告配信というところで、ブランドSAFEな広告配信が
可能だそうです。

yumenetworks ビデオへの広告配信最適化

ポイントはやはり、ビデオの意味づけの部分でしょう。

YuMe provides publishers the unique ability to identify,
classify and track content to ensure brand safety, contextual
brand relevance, controlled syndication and consistent delivery
to any device – PC, TV, Mobile – whether streamed or downloaded.


<直訳>
YuMeはビデオを認識し、分類する事ができ、そこからブランドSAFE、
ブランドとの関連性、コントロール可能なシンディケーションができる。
かつ、PV、TV、モバイルに、ストリームだろうとダウンロード型であ
ろうと配信が可能である。
※私個人の訳であり、正確性の保障は一切できません。

ポイントはビデオの認識・分類能力でしょうね。
現状はビデオのあるページのタイトル・文脈からの判断と、ビデオへの
タギングの内容からビデオの内容を判断するのが一般的だと思いますが、
ビデオをスキャニングして自動で内容を判断できるのであれば、とても
画期的であることは間違いないでしょう。

タギングによる意味づけとあわせて利用できれば、かなりいいサービス
になるのではとおもいます。

0 件のコメント: