2007/03/10

広告表示位置の変更につきまして-ドリコムブログからのお知ら�

広告表示位置の変更につきまして-ドリコムブログ

古いニュースですが、ドリコムブログの広告表示位置の変更に
伴って炎上したようですね。

CGMをやっていく上で、広告の表示位置ってとても難しい問題
ですよね。

メディア側の発想としては、
『広告収入を上げたい』
『コンテンツマッチだから、ユーザー様にもメリットがあるし』
という発想だったのではと思うんですが、やっぱりユーザーと
しては広告なんて少ないほうがいいですし、ましてやその広告
収入がシェアされないのであればなおさらだと思います。
(すいません、今回のドリコムさんの件ではシェアされるかど
うかは一切わかりません、あしからず)

ふと、『広告』ではなく、『コンテンツ』だったらいいのかな~
と思ってみたり。
まあとにかく、ユーザー様へのメリットが一番ですね。

0 件のコメント: