2007/03/10

報道発表資料 : ケータイマーケティングASPサービス「モバイルア

ケータイマーケティングASPサービス「モバイルアべニュー」

Docomoが携帯用のマーケティングソリューションを提供とのニュース。

モバイルアベニューは、携帯電話を利用した集客やリピ
ーター増加を志向される企業に対して、ドコモがケータイマーケティン
グツール、システムの運用、効果測定までをワンストップで提供し、企
業と顧客との良好かつ継続的な関係づくりをサポートするサービスです。


つまるところ、携帯でCRMを実現しましょうというサービスですね。

携帯も含んだ形でのCRMツールというのは昔からもあったわけですが、
今回のDocomoさんのサービスはリアルの店舗対象の、間口の広そうな
サービスというところで特徴がありそうですね。

リアルの店舗むけサービスというところで、
なお、サービス提供開始以降も、おサイフケータイ®の機能を
最大限に活用することができる、ポイントサービスや予約サービス
といったオプションメニューを充実させていく予定です。

↑なんかのサービスはかなり付加価値が高そうです。
あとは心配なのは実際のシステムの利用コストですねぇ。

0 件のコメント: