2007/02/03

ネットラジオ配信ツール

ネットラジオ配信ツールIBC岩手放送と電通が共同開発へ

ネットラジオを聴こうとする場合、今まではいちいちWebブラウザを
立ち上げてストリーミングとか、ネットラジオで聞けるものを探す
とアナログのラジオ番組の再放送であったりとかで、なかなか満足
いかない面があったんですが、いよいよデジタルラジオの配信も使
いやすくなりそうです。

やっぱラジオって「ながら」メディアの最高峰と思っていて、その
意味でブラウザではなく簡単で軽いアプリケーションになったらよ
りラジオに近づいてGoodだと思います。

ビジネスとして考えてみると、ラジオのFeedが飛び交うようになっ
て個人が好きなfeedを選択し、そのツールに溜まった趣向の情報に
基づいた広告を配信するというビジネス、そして、当然そのラジオ
プレーヤーからのクリック率見たいなのが図れると思うんで、有望
な広告枠ですよね。動画とは別個に、ながらメディアとしてラジオ
注目です。

0 件のコメント: