ドコモの検索にも検索連動型広告が登場--子会社のD2Cが配信へ - CNET Japan
なるほど、ドコモの検索リスティング広告はD2Cが配信するんですね。
公式の検索の結果に同時表示するということですが、これはしばらく公式を上位表示しつづける
ということもいえると思いますし、いづれYahooのように登録サイトを上部表示しなくなるので
はという勝手な予想を元にすると、一般検索についてもドコモ独自のエンジンをもつということ
になるのでは・・・と思ったり。
もちろん、公式という課金のサービスである以上Yahooのケースと単純に比較はNGですが、
それでも僕はやっぱり今後は勝手がサービスの中心になると思っていて、一般検索についても
水面下でそんな話があったりするのでは・・・と邪推してしまいます。。
2007/01/30
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿