2006/12/16

omnitureの最新WebMarketing Tool

omuniture社のsitecatalystの新サービス"Genesis"

Omniture Genesis | Marketing 2.0 | Plug and Play Marketing
ネットプロモーションを統合的にモニタリングできるツールのようです。

元ツール屋だったんですが、これはツールの方向性としてかなりきてます。
というのも、WEBプロモーションって、認知の純広、検索のリスティング、
CRMのEメール等顧客の消費行動をカバーしていくよう広がってきていて、
上記をうまく組み合わせていくことが大切なんですね。
グロスでの成果をどんな手法の組み合わせで上げていくかが重要。

しかも、マーケティング担当者が求められる成果もリスティングがどうとか、
純広がどうとかじゃなくて、グロスの成果ですもんね。今までのようにツール
が分かれていたら、レポーティングも大変。。。

というわけで、このツールの概念はすばらしい。高いんだろうな。。。

0 件のコメント: