2006/12/13

地上最強のメディア

地上最強のメディアか?
Times Sq. Ads Spread Via Tourists’ Cameras - New York Times: "“Times Square is becoming, in a way, a publishing platform,”"

NY TIMESのタイムズスクエアの広告イベントは、CGMによってネット上でさらに
増殖するという記事。タイムズスクエアにトイレを設置した広告や、NASCARのレー
シングカーを展示したイベントが、Webメディアで増殖しているそう。トイレのイベ
ントがおもしろくって、数千人の人が利用して、ウェブ上でこのキャンペーンの写真
を観たのが7,400人ということ。

WebやMobileの普及って従来の広告にとってかわるものって認識してましたが、
なるほど、こういう事例もあるんですね。とくに、街頭広告とシナジーするとは!!!

モバイルこそ、写真やらムービー撮り放題なんで、こんなキャンペーンいいかも。
消費者を巻き込んだこういう広告なら、ますます広告の面白さ、お役立ち度が重要になるんでしょうねぇ。CGMが浸透している今がチャンスかも。

0 件のコメント: