2006/12/12

マーケティングってなんなんでしょうね?

マーケティングってなんなんでしょうね?

最新の"マーケティング"をチェックしてみる?w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/


いろいろな意見があると思いますが、僕は「顧客」と「サービス」を結びつけることだと思ってます。
いかにこの両者をマッチングさせるかが大事ではないかと。

でも、顧客っていつも顧客ではなくて、その時々の気持ち、行動、目にしたものなどによって
見込み度合いも都度変化するものですね。。そのために、いろいろ広告があるわけで。

今、携帯業界にいて、携帯が他のメディアに比べて場所の制約が無いこと、ターゲティング
できることがとてもおもしろいと感じます。他のメディアが一方通行的にメッセージを発しているのに対して、Webって双方向。しかも、携帯は場所、時間の制約の点ではPCより少ない。
日本ではPCよりひろまってる。欲望と、サービスをマッチングさせる機会が他のメディア
より満載なはず。

めちゃめちゃ当たり前すぎる事ですが、自分自身よく忘れてしまう概念です。

0 件のコメント: