2006/12/23

携帯メールを使ってWebのチャットに参加

携帯メールを使ってWebのチャットに参加できるjoopz
joopz

Internet.comの百式氏の記事。


アメリカではメール?遅くない?ってかんじなんすね~。

以前の会社ではメールでコミュニケーションをとっていて、今の会社ではメッセを使って
いる状況で感じるのは、メッセは「楽」ってこと。メールだと時間に制約されない利点は
あるけど、あとから見返す分結構気をつかった表現になっちゃう。

あと、メールだと一方的に用件まで記載して送ることが多い分、勘違いとか前提条件での
間違いってけっこうあったりして、メッセならそれはかなり少ない感じ。最近慣れてきて、
かなり使いやすいと感じます!(もちろん、メールは記録性が断然いいから使い分けです)

上記のようなサービスでメッセとつながっていられる時間が広がれば、さらに便利。
営業先から携帯メールで話しかけるなんて使い方なんですかね。

0 件のコメント: